2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つるつる

夏山でもけっこう雪渓は残っているわけですが、踏み固められて硬い氷になっている部分に溶けた水が乗って、もうつるっつるです。軽アイゼンを使うと今度はバランスが悪くなってしまい、硬い氷の上にアイゼンの歯で乗るのでもうスケート状態です。重心も高く…

詩人の男は世界を憎んで 森の奥に住む

詩人オウムの世界 筋肉少女帯 king-show宗教シリーズ(俺命名)。徹底的な世界の相対化は、弱い心にも強い心にもひとしく課題をつきつける。化けの皮をはがそう。

気づくと三が日も終わり

相変わらず箱根は泣ける。日大繰り上げスタートのとき、前のランナーが見えていたら大変だったわ・・・。少し風邪気味なのでせこせこと作業。原稿は進まず。なんとかかんたんなシミュレーションコードを書き直すが、これではあちこちに間に合わない予感がす…

日付をいじるとrssに傷がつく件

1月2日、仙台初売をぷらぷら見て回り、Xperiaのカバーとスニーカーを購入。その後後輩と飲み、イエローカードを3枚出される。人生に悩むのは何歳でも同じ。俺と状況が似ていたりもする。新星堂仙台店の売り場が縮小していて、時代の流れを感じてしまう。A…

輝線のシミュレーションをしていたらいつの間にやら年が明けそうになっていた件。

AKBが歌って踊るのを初めて観た30歳。いかがお過ごしでしょうか。軌道修正の幾年か+軌道敷設の数年を経て、また落下するか飛び出せるかという起点になりそうな一年です。ともすれば近視眼的で卑近な見方に篭絡されたり、来し方を切り飛ばしたりしてしまいそ…