日付をいじるとrssに傷がつく件

1月2日、仙台初売をぷらぷら見て回り、Xperiaのカバーとスニーカーを購入。その後後輩と飲み、イエローカードを3枚出される。人生に悩むのは何歳でも同じ。俺と状況が似ていたりもする。

新星堂仙台店の売り場が縮小していて、時代の流れを感じてしまう。Amazonで関連分野のCDをザッピングよろしく見ていくのも楽しいが、音楽の入っている実物を手にとって眺めていくのも味があるのだが。もちろんこれは音楽が(21世紀的な意味で)デジタル化されていない世代の皮膚感覚であって、音楽がモニタの向こうからパッと流れてくる世代に訴求できないのは当たり前。これはまさに「時代の流れ」なのだが、老人が安直に使って良い言葉ではない。

丸善AER店の案内板にちょっと感心。英語表記のジャンプ率を効果的に落とす手法だ。



MICHAEL

MICHAEL

まだ1週目。新星堂には国内盤しかなかったが(輸入盤そのものがない)、なぜか近所のTSUTAYAで輸入盤を扱っていたので入手。HMVもなくなっていたしね。。。