ゴーゴー夢の国

どこかで読んだような内容が多いが、記者出身の著者らしく類書をしっかりとまとめ上げてある。
ディズニーランド―お客様を感動させる魔法の接客サービス

ディズニーランド―お客様を感動させる魔法の接客サービス

TDRのサービスを小売の視点から分析。いくつかのテーマを設定し、それぞれがうまくまとめてある。最近続編が出たらしい。体験談(の体裁をとった小話)なので、スキームの分析というよりは気軽な読み物。途中で登場人物が入れ替わるなど、ありがちな編集ミスも。
ディズニーの魔法 (新潮新書)

ディズニーの魔法 (新潮新書)

TDRについてではなく、童話をディズニーストーリーに焼き直す過程に注目している。

ディズニー・ドリームの発想〈上〉

ディズニー・ドリームの発想〈上〉

ディズニー7つの法則

ディズニー7つの法則

東京ディズニーランドに学ぶ社員活性術 (Yell books)

東京ディズニーランドに学ぶ社員活性術 (Yell books)