人を想えば山恋し

年に1回あるかないかだが、名駅から桜通線に乗る機会があった。新設路線なのでえっほえっほと地下へ潜っていくその途中でColumbiaの広告を見つける。せっかくだから覗いていくと、最近探しているショートパンツを発見。しかもセールでけっこうお手頃だ。最近出費がかさんでいるので悩んだあげくペンディングに。

店を出たら、なんと向かいにアウトドア店が2店も。FoxfireFJALL RAVEN、どちらも知らないブランド。前者はかなり今風のポップな色づかいのアイテムが多かったが、特筆すべきは3000円台で買える機能性タイツ(これ)。前述の通りの色づかいなので、機能はさておきデザイン重視でも十分購買意欲をそそるだろう。これはプロパーだったので、前向きにペンディング。店内にショップ企画なのかグループ山行の写真が置いてあり、とても楽しそうなようすで素晴らしい。こういう楽しいショップをやりたいものだのう。
後者はスウェーデンのブランドだそう。派手すぎず、決してダサいこともなく、バランスが良い。これも今後チェックしてみたい。