Thinkpad X1 Carbonその2

買えるあてもないのにちょこちょこチェックしている。

lenovo USAによると、夏に"Available"なのだそうだ。もう夏だろうと思うのだが、まあとらえかたが違うのか内部ではヒィヒィ言っているという事なのか。
http://www.lenovo.com/products/us/laptop/thinkpad/x-series/x1-carbon/

3Gへの対応も嬉しい。日本でもMVNOが安価でフェアなデータ通信サービスを展開してきているので、使い勝手がかなり良くなっている。スマホの処理能力が遅々として向上しない現状では、起動時間を入れてもノートPCの方が情報を集めるのには早いかもしれない。

入手したらこう使いたい、とか妄想してみる。

  • SSDの2/3はUbuntuに。Windowsごと消しても良いのだが、ライセンスも代金に入っていると思うと消しがたいw

h-悪名高いUnityも、横長画面ならなんとか新たな使い方を見つけられるかもしれない。

  • Amazon扱いの日本通信SIMを導入。Wimaxルータは起動と通信開始に数分かかるので、Ubuntuの高速起動を生かせば一気に活用機会が増えるか?

ま、自費ではせいぜいX121かなー、小型だし、と思っていたらintelモデルが即納バージョンしかないw 新型ってアナウンスされてたっけ?