ふむ

10日、某授業で30分ほど科学コミュニケーションとNUMAPについて話す。
相も変わらずの手際で、徹夜。TeXで作らない方がよかったな。。。後で他のメンバーにも使ってもらえるし。
博物館の授業ということで、mixed realityにも触れる。昨年はipod touchを使った動的なコンテンツ配信だったような。まず好評で良かった。

NUMAPの宣伝も含めたからか、終了後に何人か学生さんが話をしに来てくれた。ありがたや。若い力が必要です!

そして今日はミーティング。またしても若者(新人候補?)が4人も。すばらしい活気に喫驚するも、自分に残された時間をフルに使わなければと気を引き締める。

                                              • -

会議で事件を起こせ (新潮新書)

会議で事件を起こせ (新潮新書)

巻頭で触れられる「だめな会議」の1番目などに見事ヒット。やりきれない思い。今後新たな参加者が増えれば文脈も変わるだろうと気を引き締め、なんとか拾い読み。今日のミーティングでさっそく使う。